2009年12月

2009年12 月 29 日~2010年1 月 4 日休業させていただきます。
すべての業務は新年1月4日以降となります。
ヴィンテージアディダス・プーマ ジャージ専門のVanvesについて、お振込み入金の確認につきましては、金融機関の都合から新年1月4日以降となります。商品の発送はご入金確認後となります(クレジット決済に関しても新年1月4日以降となります)。
進行中のお取引に関するご連絡や、ご質問等も2009 年12月28日正午以降に頂いたもののご返信は新年1月4日以降となります。何卒ご了承ください。

『公平』
江戸時代の儒学者の佐藤一斎は、「知らずして知る者は、道心なり。知って知らざる者は人心なり」と言っています。
すなわち、知識などで考えるのではなく、本来の心で真相を見抜く心が大切であり、知っているようでいて、実は真相を見抜いていないのが人間の心であると言っているのです。
ちなみに、佐藤一斎の言葉は西郷隆盛も重視していたようです。
西郷隆盛は江戸城無血開城を決めた人ですが、徳川幕府に積年の念を持つ人の意見を排して、幕府体制自体を壊して江戸の町民などへの被害を最小限にとどめるという公平な気持ちで最終決定をしたわけです。
人は、往々にして人心に左右されやすいものです。
しかし、適切な情報収集などにより、道心に即してものごとに臨むのがいいのではないでしょうか。

私には偏りがあります、えこひいきもします、時には差別心があったり、
物事を独占したり、自分の利益を優先したり、自分の主観のみで判断する。
至公至平(この上なく公平であること)は無理でも、せめて不公平くらいは避けたいと思う。

Img_3083

海の家、

たいていこの時期どこもオフ...

無精な私はポリタンにお湯を持参するなどの知恵がなく

毎回、寒さにふるえながら ドアをカチャ、カチャ...

『1000円払うからシャワーさせて~』

何十年もこんな事してる

Img_3087

Img_3104

Img_3088

Img_3093

やめられない冬の日本海

3feet

K也君、E本さん、Rせんせい、Hちゃん・・・・皆々様ありがとう、僕が言うのもおかしいけど...

Img_2987

来年も愛の手を...

↑このページのトップヘ